【モバイルデバイス】iPhone4sをアクティベートせずに購入し、ドコモSIMを入れてみる

2012年3月に

【日記】iPhone4をアクティベートせずに購入し、DocomoSIMでアクティベートしてみた

という記事を書きました

今回そのiPhone4をiPhone4Sに機種変更してきました。
というわけで前回同様
アクティベーション作業からいろいろ触って行きたいと思います。

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【Unity】Unity Androidの読込中のインジケータを表示する

Unityのビルド実行時、
起動に時間がかかったり、シーンからシーンへ遷移するときに端末スペックにもよるかもしれませんが、
読込時間がやたらかかるときがあります。

仕事でアプリを作成するときにiGUIを使って作成していますが、
インジケータが回る表現がぎこちなく、正直シーンがかわる直前に消えてしまうため、あまりよろしくないかなっと思いました。

できればシーンAがシーンBを読込開始した時から、
シーンBの表示が完了した時までをインジケータ表示したいなっと

イメージは以下のような
概要.jpg

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【日記】Unity4ベータ版がフリーライセンスでも使用可能になったようです

ダウンロードはこちらから

MacOSXのマシンにインストールしてみましたが、
ApplicationsのUnityフォルダに上書きされてしまうため、
Unity3xの環境を残してインストールするためには
事前にUnityフォルダをリネーム退避してからUnity4のインストール作業を行いましょう

新機能については「強火で進め」様のこちらの記事参照

仕事関係から考えるとまだUnity3xで十分なんですよね…


【iPhone SDK】端末機能制限設定の対応リスト(公式)

このリンクにApple公式にて
UIRequiredDeviceCapabilitiesの設定項目対応機種一覧が掲載されています。

カメラやジャイロといった必須機能を持つ端末のみインストールさせるアプリを公開する場合は
必ずInfo.plistに明記しておきましょう。