【Unity】Unity Androidの読込中のインジケータを表示する

Unityのビルド実行時、
起動に時間がかかったり、シーンからシーンへ遷移するときに端末スペックにもよるかもしれませんが、
読込時間がやたらかかるときがあります。

仕事でアプリを作成するときにiGUIを使って作成していますが、
インジケータが回る表現がぎこちなく、正直シーンがかわる直前に消えてしまうため、あまりよろしくないかなっと思いました。

できればシーンAがシーンBを読込開始した時から、
シーンBの表示が完了した時までをインジケータ表示したいなっと

イメージは以下のような
概要.jpg

続きを読む

【日記】Unity4ベータ版がフリーライセンスでも使用可能になったようです

ダウンロードはこちらから

MacOSXのマシンにインストールしてみましたが、
ApplicationsのUnityフォルダに上書きされてしまうため、
Unity3xの環境を残してインストールするためには
事前にUnityフォルダをリネーム退避してからUnity4のインストール作業を行いましょう

新機能については「強火で進め」様のこちらの記事参照

仕事関係から考えるとまだUnity3xで十分なんですよね…