2010年06月19日

【動画紹介】E3でオトメディウスの新作トレーラー公開

アメリカで現在開催されているゲームの新作発表会であるE3で、
KONAMIからオトメディウスの新作トレーラーが公開されたようです。




 
動画をよく見ると、キャラクターの胸付近に☆が不自然に配置されており、
海外むけとしての修正なのか、ちょっと不思議な感じがします。

キャラクターが全部女の子限定になったようで、
ニコニコ動画のコメントによると唯一の男キャラであった
「エモン」がいなくなったと惜しむ声がいっぱいありました。


XBox360は持っていないので前作オトメディウスGは細かく知らないのですが、
アーケード版は地元のゲームセンターにあるのでおおまかなことはわかります。


KONAMIから出ており、タイトルがグラディウスに近いので
横シューティングであることは一目瞭然でした。



まぁ・・・しかし女の子キャラクターをここまで露出させる意味はあるのかな?
マブラブオルタネイティブの戦闘服もこんな感じだったような・・・



【新品】オトメディウスG【イーブックオフ】


アマゾンなら新品でもだいぶお安くなってますね。

オトメディウス ゴージャス!




でも、管理人はグラディウスシリーズのほうが好みです。
グラディウスVはPS2のグラフィックスを存分に生かしたきれいな映像美で作成されたゲームです。
機体の爆発から背景、カメラアングルといったスーパーファミコンやプレイステーションでは表現できなかったギミックがいっぱいです。
難易度はとても難しく、ヘタレな管理人はステージ3へ進めません・・・

グラディウスV コナミ ザ ベスト



posted by ヒイロ at 00:50| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。