2010年06月25日

【ワールドカップ】日本vsデンマーク

試合終了して、勝利の余韻に浸っていました


無事3-1で日本勝利
決勝トーナメントはパラグアイと対戦となりました。


予選の戦績を振り返ると
vs亀 1-0 本田
vsオラ 0-1
vs伝 3-1 本田 遠藤 岡崎

2勝1敗 得点4 失点2

強化試合ではあれだけ言われていましたが、
日本やればできる子

3時半からすべてみてきましたが
今日の試合展開は面白かったです。


 前半の序盤から中盤にかけて
デンマークのパス回しに日本のDFが翻弄され、
相手をフリーにさせてしまってましたが、

前半17分本田がFKを決めてから
デンマークのパスを日本DF陣がしっかりマークについていたためカットしていました。

いくつか危ないシーンがありましたが、川島を含めしっかり守備陣が守りました。

そんな中前半30分遠藤のFKによる追加点

そのまま2-0で折り返し後半戦へ

後半へ入っても日本守備陣がいい仕事をしていました。

デンマークのパスが縦一本、中へ中へと大きくだしてくるようになったので

本田をセンターラインに残りして9人が中盤から最終ラインの間でしっかり守っていました。

後半26分に駒野のプッシュでPKを取られました

GK川島が見事PKはとめたのですが、
こぼれたボールがど真ん中に転がってしまい、
PKをけった相手にそのまま詰め込まれてしまいました。

PKのルールはキッカーがボールを蹴るまで
キッカー以外の選手はペアナルティエリア内に入ってはいけないので
キーパーがこぼしたボールを書き出すには間に合わないのが現状でした。

川島ははじいた後も決死のダイビングで守ろうとしていましたが
きっちり反対方向の端っこに決められてしまいました。

2-1となりいやな流れができないか心配した6分後、
松井と交代して入った岡崎が本田からのパスを見事押し込んで3-1

その後も時間をかけつつ日本は攻め立てていました

そして試合終了のホイッスル

ニコニコ実況とともにみていましたが
PCの前にいる仲間とともに
勝利の余韻に浸って今に至ります。


うーん、今日が金曜日なので仕事があるからまた寝ます。

さすがに2時間仮眠して試合見て
勝利したから興奮して

眠気が吹っ飛んでしまってますが
間違いなく仕事中寝てしまいそうなので
なんとか寝ます。



お疲れ様
日本がんばった
決勝トーナメントもがんばれ

ポイント貯めて現金に!
お小遣いサイト!ドル箱
posted by ヒイロ at 05:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。