2011年04月04日

【XNA】開発者登録した後の支払い設定について

年明け早々に開発者登録として年間の9800円を支払ったのですが、
ゲームの売り上げ発生時の振込先をいいかげん登録していなかったのを思い出し、
先ほど登録を終わらせました。

そのときのメモなどを明記します。
★ナイロンゴールド 1.2m ベランダ用鯉のぼり【こいのぼり】【smtb-tk】【w3】★

マイアカウントの「受取人の詳細」のページを開くと
銀行口座を登録する画面になります。

ここで売り上げの一部が振り込まれるかと思うのですが、
入力に手間取ってしまいました。

楽天などアドセンスやオークションの際に口座を登録する機会は多々ありましたが、
マイクロソフトは米国を基準とします。

入力方法はすべてそちらのルールに沿って入力となりました。

名義人:名前 名字順で半角英字入力
銀行名:半角英字で入力

住所、都道府県は日本語で入力が通りました。
BIC/SWIFT:これがよくわからなかったのでGoogle先生にて調べたところ
国際的な金融機関識別IDのようです。

Wikiに大手銀行のまとめがありますので参考にしましょう。

銀行口座番号は通常通り入力

これにて口座登録は完了

しかし、下の項目を読んでみると
納税者登録がいるとか書いてありました。


1の項目は米国の30%課税が発生するから
租税条約が締結している国に住んでいる人は登録すると恩恵が受けられるよっとあります。

日本では5%の課税になるかと思うのですが、
よくわからないのでスルー

かなりの売り上げがある場合、非常に大きいのですが、
まだ自分は売り上げあるのか?って状況なので今のところ放置しておきます。

2の項目は非常に重要のようですね。
W-8BENの書類を米国本社まで送付することで
初めて支払い登録が完了するよって書いてあります。

リンクが貼ってあり、PDFファイルにて入力できるようなので、
こちらのサイトを参考にしつつ入力し、プリントアウトしました。

これをもって郵送を考えていますが、
そもそも何を持って自分のアカウントと判断するのかしら?
登録者情報からするのかな?
つかこの一枚だけを米国まで国際郵便ってやつを使うの?

意外とこの件についてのブログ記事って見つけられなかったので不安だらけ
ラベル:XNA
posted by ヒイロ at 23:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック