2011年06月25日

【家電】サイクロン式掃除機を購入

6月の11日にBBIQ光インターネットからNTT西日本フレッツ光ネクストに乗り換えをしました。
プロバイタはYahoo!BBです。

家電量販店にて手続きを行いましたので、
テレビ、パソコンなら4万円
ゲーム、携帯電話をのぞく家電機器なら3万円値引きできる権限をいただいていたのですが、
なかなか決められずにいました。


テレビは既に地デジ化済み、レコーダーも済み
エアコンは去年の夏に買い換えた
洗濯機は既存で問題なし
オーブンレンジは購入してまだ5年以内
っということで白羽の矢がたったのは掃除機でした。


まず値引き条件をまとめ

・携帯電話、CD、DVD、ゲームをのぞく家電量販店の商品
・1点の購入金額が3万円以上の商品
・複数の商品の場合、合算が5万円以上になること

我が家の掃除機は2001年式だったので
ほぼ10年がんばってくれていました。

紙パック式でノズルが今の掃除機のように軽くなく、
首振りもなく、ボタン式スイッチでもない

せっかくなのでサイクロン式に乗り換えたいと思い、商品をいろいろ物色していましたが、
3万円以上の1点商品っという条件が非常に厳しいw

ボーナス商戦前のためか、はたまた夏モデル登場前なのか

メーカー希望価格が49800円クラスのもが3万円割れまで現金値引きの値札が多いこと…

正直、我が家の使用用途を考えると高機能なものは必要なし
基本的に軽く掃除するときはクイックルワイパーのようなシートタイプで行うため必要最低限の機能で探してしまうと
1万後半〜2万円台ばかりになってしまいました。

各メーカーのラインナップの最上位機種を選択すると
それはそれは条件なんぞ軽くクリアしますが、
こちらの財布の中身も軽くとんでしまいますね

っということでいかに3万円以上で手出しが極力少なめになるような
いいサイクロン式を探すことに…


んで副店長さんと自分は知り合いなので、
副店長ぱわー炸裂して値段交渉をした結果
以下の商品に決定



panasonicのサイクロン式遠心分離タイプのエントリーモデルになりますが、
十分な機能をもっています。
ミドルモデルとハイエンドモデルは+2万〜+3万と一気に跳ね上がっているので引き下がることにしました。

んで、こちらの商品を35500円で購入
値引きして手出しが4000円で我が家の掃除機としてお出迎えとなりました。

軽く自分の部屋を掃除してみたところ
「軽い」
「吸引力が自動で強くなったり弱くなったりする」
「じゅうたんの上の細かい糸くずやゴミをしっかり吸い取る!」
「本体の移動が楽」
「ゴミ捨て簡単」
「音は紙パック掃除機並」
「遠心分離によって埃が圧縮されていてゴミ捨てるとき舞い散らない」
「ハウスダストセンサーが反応しまくる部屋w」

わずか8畳の掃除で握り拳以上の埃の固まりが吸い取られていました。

騒音といえば、二代目PCを稼働させると
しばらくして本体内部温度が36度を超えるあたりでものすごいファン回転音がするのです。

おそらくCPUファンだと思うのですが、
PhenomX4がTDP140Wなので結構電力くいます
アイドル状態でそもそも57度クラスです。

ということで楽天ポイントの6月いっぱい有効期限のボーナスポイントが3800ポイントあったので
水冷CPUクーラーを購入しちゃいましたよ

商品が届き次第レビューしたいと思います!
posted by ヒイロ at 23:37| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック