【Unity】画面タップのダブルタップを取得する

Unityまとめに書いていたタップ時にモデルと当たり判定をとる方法では、

画面に1回タップした時に取得していました。

今回はダブルタップ時にイベントを開始したいっといった場合に
ダブルタップでどうしましょっということで調べてみました。


答えはシンプルで簡単でした。

TouchクラスのtapCountが2の時がダブルタップ時になります。

しかし、それだけで判定してしまうと
Updateが再度コールされたときに、tapCountがリセットされる前に呼ばれるため、
イベントが2回走ってしまうといったことになります。

結局シングルタップ時同様、
TouchPhaseの判定も必要ということになりました。

<pre>if((touch.phase == TouchPhase.Began) && (touch.tapCount > 1)){
 //
}</pre>


これで画面をダブルタップした時のみのイベントを開始できます。


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