2012年07月22日

【WiMAX】速度測定結果

朝一番に測定してみました。

スクリーンショット 2012-07-22 7.26.50.jpg

休日の朝はなんと最高で5.8Mを観測

平均しても5Mいきました。
接続端末が一台だけだとここまで速度出るんですね。
ラベル:WiMAX
posted by ヒイロ at 07:37| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新居おめでとうございます。

早くも「出て行く時のことを考えて」とありますがw、やはり子供ができたら転居予定ですかね?

UQ WiMAXは他のキャリアと違って携帯などという優先的電波独占機器がないので、WiMAXハイパワー機能のついてないうちのルータでも、アンテナ0〜1本で4Mbpsくらい出たりするんですよ。
業界で唯一、通信速度制裁wもありませんしね。

速度は、接続機器というよりかはアンテナの帯域幅(他に利用者がいなければ電波強度に比例する)で決まるようです。
うちのルータの場合、自分の部屋ではだいたいアンテナ1本ですが、1m ほど離れた窓際におくと2〜3本に増えます。
全6本が立ったところはまだ見たことないですけどねw

配置場所をいろいろ変えて試してみると吉かもです。

#……って、URoad-Home の電波強度表示は弱中強の3段階でしたね……ちょっとわかりにくいかも。
Posted by FROM at 2012年07月22日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

