2012年08月03日

【PCパーツ】LAN-PW150Nを使ってPC複数台をつなげてみる

IMG_0992.JPG

ロジテック製のテレビを無線LANに接続してネットワーク化する
LAN-PW150NをNTT西日本フレッツ光利用にてたまったポイントで交換しました。

有線LANを無線化するためのツールなのですが取扱説明書のQAにこんな明記がありました

写真.JPG

Q:本製品で無線化できるネットワーク機器の台数は何台までですか?
A:無線コンバータで無線化できるネットワーク機器は1台のみです。「Deviceポート」にハブをつないでも複数のネットワーク機器を無線化することはできません。

実際にやってみました。

WiMAXは無線のみ状態にし、
LAN-PW150Nに緑色のLANケーブルを接続

写真.JPG

この緑LANケーブルはギガビットハブへ接続

写真 1.JPG

このハブからデスクWindowsPC2台、Mac1台、PS3とつながっています。
この状態のままMacとWindowsを各々ネットにつなげてみたら…




写真 2.JPG


はい、つながりました。
所詮ハブを繋げばつながるみたいです。

PCはいいけどテレビとレコーダーとかになるとだめなのかね?

まぁ詳細はわかりませんが、
無線LAN子機1つで複数のPCをネットワークに接続できることが証明できました。

WiMAXの通信も問題無いですね。速度も十分でています。
さすがIEEE802.11N準拠

ラベル:PCパーツ
posted by ヒイロ at 21:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。