【XNA】Fatinaバージョンアップ

ものすごーくご無沙汰になっていました
XNAのゲーム開発ですが
Fatinaを1年と半年ぶりにバージョンアップさせました。

といっても内容はとてもシンプルで
「お試し起動時のセーブデータ読み書きの制限」を入れただけです。

他のゲームをお試し起動すると結構行われている処理だったので
実装してみました。
using Microsoft.Xna.Framework.GamerServices;

まずこれを宣言します。
これを宣言するとGuideクラスが使用可能になります。

もちろんゲーム起動時のどこかでサービスをコンポーネントに追加しておく必要がありますよ

そして

if(Guide.IsTrialMode){
// お試し実行
}
else{
// 通常実行
}
と処理を分岐することができます。

開発ビルド実行ではお試し起動にはならないので
一度転送後、ゲームを選択してお試し版を実行するから確認してみましょう。

そんな感じでFatina、よろしくお願いします。


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