2012年12月08日

【ゲーム】Wii Uをフラゲで買ってきました。

今日は12月8日

みなさん、ついにWii Uが本日発売となります。
私は一足先に12/7付けで購入してきました。

寝る前にレポしておきます。

s_image_20121208005718.jpg
購入したのはWii Uプレミアムモデル+モンスターハンタートライG HD Ver同梱セットです


開封して中身をすべてだしてみたところ
s_image_20121208005734.jpg

こんな感じでした。
うわさどおり本体がグラフィックボードの最上位モデルなみに奥行きがあります。
あと電源が大きい
XBOX360まではいきませんが、Wiiより大きいです。

s_image_20121208005747.jpg

Wii U Game Padを初期設定中
実際に画面にタップしながら設定していきます。

ほとんどGame Pad側の画面で設定を行なっていきます。
Miiの作成もGame Pad側で行います

s_image_20121208005754.jpg

Wii Uホームメニューがこちら
画面右下のメニューでGame Padとテレビの内容を入れ替えることができます。
メニューを表示していない側は登録しているMiiが表示され、自由気ままに動き回っていました。
WiiでMiiひろばみたいな感じですかね。

s_image_20121208005725.jpg

早速モンハンを起動
フルHD対応のテレビではないが残念ですが、
720Pで動かしています。

映像はもちろんのことPS3のモンハンポータブル3HD Verと同じくらいヌルヌルと高画質なモデルが動きます。

トライは初めてプレイするので水中での移動に苦労しています。
この土日でみっちり練習してオンラインプレイを楽しみたいとおもいます。

s_image_20121208005800.jpg

まずは村人とのコミュニケーションをとっているところ
深夜なので毛布をまといながらプレイしているところを嫁に撮られました。

左下にはセンサーバーを奪われ、行き場を失ったWiiがいます。

モンハンをプレイするとき、間違いなくGame Padではプレイしにくいと思います。

Game Padは500gくらいの重さで
実際にもった感じ軽い印象があります。
仕事でずっとiPad2を触っていることもありますが
なにより「握る」という手の形を考慮したコントローラーが手にフィットして
重さを感じさせない印象です。

年末の休みに嫁と一緒にゲームで遊べるように、明日は家電量販店でマリオを買ってこようかな

それでは、今日の発売をお楽しみに





posted by ヒイロ at 01:24| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きな据え置き型ゲームハードをフラゲだなんて、大したことをしたものですね。
Posted by アルイクス at 2015年07月10日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック