2012年12月29日

【日記】iPhone4S用のアルミカバーケース購入の話

特に日記にはしていませんでしたが、
iPhone4S SIMフリーの端末を2台持っています。

一台は今年の2月にカナダに在住している営業さんから買ってきていただきました。
本体お支払い額は約68000円(税+関税込み)でした。

32GBモデルを10ヶ月使ってきて、秋ごろにキラっとひかるアルミケースが欲しくなり
楽天を探していました。


ま、実際にさがして最初に購入したのが

こちらの商品です。
色が選べて。レビューを書くことで液晶保護シートがついてきました。
購入時のお値段は1280円でしたが、今は980円になっているっぽいですね…

ちなみにこんな感じです。

s_image_20121229191931.jpg

フラッシュたいてわざとらしく反射…
余計にわかりにくいですかね?

色は赤色
側面はプラスチックですが、
なかなかいい感じです。

つるつるしたプラスチックではないので
手に持った感じがちょうどよく、見てて飽きないですね


で、
その秋ごろに嫁がdocomoでiPhoneを持ちたいかもみたいな話になったので
ヤフオクで同じく32GBベライゾンモデルを44000円で落札しました。



嫁はソフトバンクと2刀流で問題ないから不要に…
ならばもったいないので
1月から前回の記事にあるスマートSIMを使って
iPhone4S2台持ち、もしくはiPhone4SとPHOTON2台持ち運用を開始します。

通話専用iPhoneとデータ通信専用iPhone

無駄に所有してやがります。

んで、そのiPhone4S用にまたアルミケースを購入しようとまた楽天で


今回はこれをチョイス

こちらも色は選べましたが品切れが多く紫を選択しました。

s_image_20121229191942.jpg

こんな感じ

s_image_20121229191937.jpg
フラッシュたくとこんな感じ

今回のケースは、赤のケースと違ってリンゴマークの部分にくぼみがあり、
鏡面仕様になっております。

また下の方の「iPhone」の文字がプリントではなく、ザラっとした感触ありの浮き彫りになっています。

正面から見ると
s_image_20121229191948.jpg


こんな感じに側面をカバーしてくれます。

ヨドバシカメラとかでiPhoneカバーを探すと
だいたい2000〜4000円して、プラスチックの見た目安そうなものしか扱いがなく
自分がぱっとみて気に入るものがありませんでした。

楽天で探すときも実物を見ることができずに購入するため
ある程度覚悟はいりますが、
ケース2点に関する買い物に不満はありません。

ひとつ言えることは
値段の変動があると凹むくらいですかね

安くてアルミ仕様のカバーケースを探している方は
参考までにどうぞ


ラベル:iPhone4S
posted by ヒイロ at 19:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

