2013年08月04日

【日記】WiMAX新規契約によりAtermWM3800を入手

ちょうど一年前の記事にて、WiMAXの契約をしたと書いていました

更新月ということで新しく契約をしなおして最新の端末をゲットしたのでメモ

前回はUQコミュニケーションにて契約をしたので
WiMAX本回線でした

今回はいろいろためしてみようということで
MVNOの中からじっくり検討してみました

条件として一年単位契約であること
キャッシュバックなどのキャンペーンは利用しやすいか
機器の値段はどれくらいになるか

大手だと契約して数カ月後に7000円キャッシュバックとか
端末0円とかありましたが
今回見つけたところはこちら!!

今は完売となって購入できなくなっていますね
7月31日にポチることはできたのでギリギリセーフ?

通常年間パスポートは3880円なのですが
こちらは1980円

毎月1900円安いです
端末代金は0円です
キャッシュバックはないですが、上記月額が毎月やすいので
12ヶ月の恩恵を計算すると2万こえます

クレードルは別売りで3700円とあったので
前回の記事にあったAmazonで2700円で購入という流れです。


image_20130804111654.jpg

8/3に到着しました。
日割り計算はないので月初に届くように手配するといいですね

image_20130804111659.jpg

WM3600と比べると小さいということに尽きます

クレードルもコンパクトになったので設置スペースに困りません

3600はクレードルに差し込んでも接触があまいせいか
ときどき有線が認識していない状態はありましたが
3800はしっかりはめ込むタイプなのでこの心配はなさそうですかね

一時的ですが、現在WiMAX回線を2つ所有していることになりますw

UQの解約手続きは電話のみ?ぽいので連絡をいれないとですねー
posted by ヒイロ at 11:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック