2013年08月19日

【日記】OCNモバイルエントリーd980のSIMを購入!

去年の年末に記事にした日本通信のSIMで
iPhone4Sを運用する話

今回、NTTグループのOCNが提供している
モバイルエントリーd980プランにナノSIM販売が楽天市場のショップでも開始されたので購入しました。



日本通信のSIMは
一ヶ月間で高速通信可能なデータ量が1GBまで、超過後は150kbpsにて調整となります
今回のOCNのSIMでは
一日単位で30MBまで高速通信可能、超過後は200kbpsとなります。

30日計算をすると一ヶ月に900MBということになりますが
高速通信制限リセットのタイミングが一ヶ月単位か、一日単位かの違い

そして月額費用が1980円か980円かの違いがあります。


日本通信SIMを半年使ってきて感じたことは
かなり使った時で月800MBでした
一日あたり20MBも使っていない状態でしたので
今回乗り換えることに決めました。

4ヶ月運用していれば、手数料代金の3150分は回収できます

またデータ通信プランでIIJ以外でナノSIMを取り扱うのはここしかないので
iPad mini用に購入したという流れです。

アダプタも用意できているので
iPhoneで使うことも問題はないはず!

使ってみた感想はまた後日!


ナノSIM



MicroSIM




標準SIM

posted by ヒイロ at 10:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック