2014年03月07日

【自作アプリ】スキル帳公開停止のお知らせ

Twitterで先に告知をしておりますが
「スキル帳」アプリを本日AppStoreから公開を取り下げました。

GITADORAに対応をしたものでリリースしておりましたが、
この度GITADORAがメジャーバージョンアップをし、スキル計算式の変更や対象曲の変更に伴い
今のスキル帳アプリではカバーできないためです。

有料アプリとしてリリースしておりましたが、
一定数のユーザー様にご購入いただいており、出来る限りの中で楽曲データの更新を行ってまいりました。

公式のアプリが途中で路線変更をし、スキルの確認ができるようになったことから
あまり需要もないのかなと思っておりましたが、その後も購入者数が0ではなかったので
感謝感謝でこの一年間やってくることができました。

新しいバージョンでは全曲スキルも確認できるらしいので
スキル帳自身の存在意義は少ないように感じました。

すごく一年間で新曲の追加があり、
私自身、ほぼ解禁が追い付いていなかったので
楽曲データの更新に不備があったりと利用者目線とむきあえていなかったところは反省点かなと自己分析しています。


また情報がまとまり次第、バージョンアップでアプリ購入者さまへはサポートしていけるようにしたいなぁと思いますが
いつリリースできるかはまだ見通しがたっておりません。

リリースできるようになったときは
Twitterなどでお知らせしますので
どうぞよろしくお願いします。



posted by ヒイロ at 16:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック