2014年03月07日

【自作アプリ】スキル帳公開停止のお知らせ

Twitterで先に告知をしておりますが
「スキル帳」アプリを本日AppStoreから公開を取り下げました。

GITADORAに対応をしたものでリリースしておりましたが、
この度GITADORAがメジャーバージョンアップをし、スキル計算式の変更や対象曲の変更に伴い
今のスキル帳アプリではカバーできないためです。

有料アプリとしてリリースしておりましたが、
一定数のユーザー様にご購入いただいており、出来る限りの中で楽曲データの更新を行ってまいりました。

公式のアプリが途中で路線変更をし、スキルの確認ができるようになったことから
あまり需要もないのかなと思っておりましたが、その後も購入者数が0ではなかったので
感謝感謝でこの一年間やってくることができました。

新しいバージョンでは全曲スキルも確認できるらしいので
スキル帳自身の存在意義は少ないように感じました。

すごく一年間で新曲の追加があり、
私自身、ほぼ解禁が追い付いていなかったので
楽曲データの更新に不備があったりと利用者目線とむきあえていなかったところは反省点かなと自己分析しています。


また情報がまとまり次第、バージョンアップでアプリ購入者さまへはサポートしていけるようにしたいなぁと思いますが
いつリリースできるかはまだ見通しがたっておりません。

リリースできるようになったときは
Twitterなどでお知らせしますので
どうぞよろしくお願いします。



posted by ヒイロ at 16:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

【日記】各MVNO会社のSIMとdocomoSIMの速度比較記事

ITMediaの記事に
とても気になる内容があったので紹介

ITMedia「1000円を切る格安SIMで快適に“高速通信”できるのか 実測してみた」

ざっくり高速通信時の比較をまとめると

下り速度は
純正docomo契約と極端に変わらない
言い換えれば純正である必要はない・・・かもですね

上り速度は
純正よりMVNOの方が速かった

そしてOCNは2回で制限容量を超過したということですね


低速時の速度調査も興味深く
200kbpsと表記されていても
実際にはそれ以上の速度はでているようだというところですね

もしもし機能を必要としない端末をインターネット機器にしたい場合には
やはりMVNOはいい選択肢ではないかと思います。


料金や上限容量、制限解除のタイミングは各社それぞれ種類がありますので
ひとつの評価になるなと思いました。





posted by ヒイロ at 10:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

【日記】個人iOSアプリ開発者二年目へ

12月の楽天SIMの記事から更新してませんでしたね…

とっくにあけてましたおめでとうございました。


2014年もよろしくお願いします。

さて、本日iOS Devの証明書ファイルが有効期限がたったいま切れました。

CSRファイルをアップし、サーバー側で証明書ファイル発行されたタイミングから一年間となっています。
なので、ただいまをもって二年目に入りました。

この一年間でリリースできたアプリは

□無料アプリ
「TDRの待ち時間」
「アストルティア世界時計」

□有料アプリ
「スキル帳」

3タイトルでした。

企画として数本温めているだけで
そろそろ冷えてしまいそうですが、形にしてリリースできればなぁと思います。

円高の影響でストアアプリの価格が
85えん→100えんに改定されて数ヶ月たってますが
開発者登録のライセンス料金はいまだ8400円のままでした。

また一年間よろしくお願いします〜
posted by ヒイロ at 11:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

【日記】楽天SIM届きました

取り急ぎ写真だけ
明日には速度計測をアップします
image-20131206215044.png
posted by ヒイロ at 21:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【自作アプリ】アストルティア世界時計 Ver1.1.0公開のお知らせ

Icon@2x.png

先ほどアストルティア世界時計 Ver1.1.0が公開になりました。

更新内容はアストルティアの世界がVersion2.0に
日本時間深夜0時にアストルティア時間も深夜0時になるように調整が入ったことの対応です。

Download_on_the_App_Store_Badge_JP_135x40_1004.png
posted by ヒイロ at 14:33| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 自作アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする