【iOS SDK】InterfaceBuilderを使った設計でiOS7とiOS8で動きが違う部分

iPhone6,6+のお陰で画面設計が非常にAndroidに近い状態になりました

今回あるお仕事でまたXCodeを触る機会をいただいたので
AutoLayoutなるIBを使った画面設計に奮闘しております

続きを読む

【Unity】NGUIの前後関係

NGUIの描画順とマウスクリック位置からRayを飛ばしてHitするGameObjectを調査したのでメモ

NGUIが使用するカメラは「Orthographic」となっているので
手前にあっても奥にあって同じ大きさに描画されます。

NGUIの各UIコンポーネントには「Depth」というプロパティがあります。
これが描画の順番を表し
数値が大きければ大きいほど手前に表示されることになります。


続きを読む

【モバイルデバイス】iPad mini SIMフリー版をiOS8にUpdateしてテザリングを検証してみました

※現在検証中です。随時追記をしていく予定です。

iOS7.xの最後のほうで
キャリアアップデートを実行してしまうと
LTEの接続およびテザリングの接続設定が消えてしまう問題がありました。

あれ以来、私のiPad mini SIMフリーはアップデートをとめておりました。
ですが、iOS8になって続々と動作報告があがってきています。




続きを読む